コペンパーツショップ コペンチューニングパーツをラインナップしています
コペンパーツの館
コペン用のチューニングパーツをラインナップしていますのでご覧ください。

コペン用R-VIT
コペン適合のR-VIT

ECUからの信号をモニタリングできるパーツです。瞬間燃費、平均燃費も知る事が出来る便利なパーツです


コペン用DスポーツECU
コペン用ECU

コペン用DスポーツのECUです。コペンの出力を大幅に向上させます。購入の際はコペンの年式エンジン型式など適合がありますのでご注意ください。


コペン用レーシングサクション5
コペンレーシングサクション

コペン用吸気パーツ。レーシーな吸気音に変化すると共に吸気量が変化します。燃調と併せてチューニングすることで真価を発揮します。


コペン用マジックタンク
コペン用マジックタンク

DIYで取り付け可能なお手軽ブーストアップパーツ...マジックタンクです。ブーストレスポンスの向上が見込めます。ハイブーストECUに交換すれば最大ブースト圧も上げられます。


コペン用 ボルクレーシングホイール5
コペン用軽量ホイール

ホイールの軽量化は車体の軽量化の数倍の効果があります。コペンをさらに軽快に走らせるにためには軽量ホイールが最適です。


コペン用純正交換タイプエアフィルター
コペン用純正交換エアフィルター

交換作業簡単で吸気量向上します。純正形状なので燃調のズレの心配もありません。


コペン用吸気効率向上エアクリボックス
コペン吸気効率UPエアクリボックス

オールステンレス製で、前面パネルをバフ仕上げすることで高品質をアピール。面倒な加工もなくスッキリ装着できます。


コペンブログ過去記事検索


- コペンブログ過去記事 -

0428 コペン ルーフOPEN走行

0421 桜満開 コペンの季節

0405 コペン生産終了の知らせ

0317 コペンノーマルタイヤへ交換

0222 晴天 コペンの洗車を実施

0128 コペン大雪での走行

0104 2012スタート スノーボードへ

- 2011コペンブログ過去記事 -

1230 コペンスタッドレスタイヤ交換

1204 スタッドレスタイヤ交換見合わせ

1116 信州冠雪エンジンフィーリング変化

1113 晩秋のコペンドライブ

1009 コペン洗車とエンジン回し

0821 コペン加速時の吸気音を収録

0814 コペンのブースト圧を下げる

0714 コペンのブレーキキャリパー塗装

0702 エアークリーナー購入・交換

0608 3OPENCARドライビング

0601 コペンの錆び落としと塗装作業

0520 カプチーノとOPENドライブ

0515 コペンの異音対策(グリスUP)

0424 車載カメラ固定方法の改良

0414 車載カメラ取り付け方法の見直し

0326 PC新調 コペンHD動画の撮影

0226 コペンの洗車とタイヤ交換

0207 コペン7年経過 3回目の車検

- 2010コペンブログ過去記事 -

1219 ナンカンスタッドレス走行評価

1213 コペンスタッドレスタイヤ購入

1206 コペンドライブ 雪道で断念

1121 コペン冬タイヤの検討

1011 コペンで安曇野散策

0928 気温低下コペンの燃調を変更

0919 コペン動画用カメラを購入

0913 秋の気配 新しいカメラの検討

0831 コペン夜の動画撮影テスト

0809 コペンの動画を公開

0726 コペンノック補正値が高い

0711 コペンのエンジンルームを掃除

0706 コペンで蛍を見に行く

0701 コペン運転中雷雨に遭遇

0619 コペンの洗車とオイル交換

0531 最近のコペンの燃費

0508 コペンにボード積み込み成功

0504 GW終了。コペンの給油

0425 コペンの内装をワックスがけ

0417 初夏と真冬の1週間

0407 コペンで日帰り温泉

0404 コペンお出かけ日和

0313 コペン任意保険変更

0212 コペン任意保険検討

0127 大雪コペンドライブ


- 2009コペンブログ過去記事 -

1125 コペンバッテリー起電力低下

1023 栃木日光への旅

1011 コペン紅葉ドライブ

0927 新居へ移転後、コペン故障

0910 冷え込んだ早朝出勤

0731 コペンドライブゲリラ雨に遭遇

0718 インフィニティーとコペン

0710 コペンのエアクリ点検

0630 コペンの燃料を考察...

0620 岐阜を満喫した旅

0612 夜にコペンのエンジン全開!

0606 コペンのエンジンが不調気味

0601 コペンの自動車税を納付

0520 初夏。コペンで高原巡りを

0508 GWコペンドライブを楽しむ

0427 コペンの冷却水配管を点検

0413 今年初コペンopenドライブ

0408 桜を求めて南へ旅

0321 コペン解禁。峠攻め

0310 コペンシフトノブ交換完了...

0227 コペンシフトノブを購入

0213 コペンシフトノブ新調を計画

0123 コペン2回目の車検が完了

0117 コペン夜のドライブの出来事

0109 雪のためコペンを一時封印

0104 コペン塩カル落としを実施


- 2008コペンブログ過去記事 -

1231 年の瀬コペンドライブ

1221 来月はコペンの車検

1201 コペンで東京へ。

1121 冬場のコペン

1104 秋と冬のコペンドライブ

1019 栃木 鬼怒川温泉旅行

0929 コペンの燃調を変更(秋用)

0919 Myコペンを試乗してもらう

0906 念願のコペン草津旅行

0825 コペンopenドライブと清掃

0812 猛暑でのコペンの挙動

0802 友人のBMW135iに試乗

0730 コペンSサスへ変更完了

0722 コペン足回りの変更を検討

0716 コペンパーツ取付ラッシュ

0710 APEXオートタイマー取付

0704 コペンハイパーレブ3購入

0625 梅雨 Earth-1が効果を発揮

0612 コペンでは行けない秘境へ

0608 マジタン取付から2週間...

0530 マジックタンク最短距離化

0524 マジックタンク取付完了

0522 マジックタンクが手元に...

0518 コペン用マジックタンク購入

0508 GW最終日 コペン日和

0504 明日からつかの間のGW...

0429 コペンで久々に走りに...

0426 コペン大掃除!洗車...

0416 コペンの燃費が良く...

0406 コペンのプラモデル完成

0325 コペンのプラモデル発見

0321 オレcopeの先輩逝去...

0315 気温上昇コペンの季節

0315 コペン新品タイヤへ交換

0228 コペンタイヤ交換できず

0224 明日はコペンのタイヤ交換日

0212 コペンで行けなかった伊豆...

0207 コペンの夏タイヤを購入...

0202 氷点下10℃以下での...

0129 コペンエンジンかからず

0114 コペンを車庫から開放...

0108 コペン購入から早4年...

0101 あけましておめでとう...












SPONSORED LINKS
<< コペン ノーマルタイヤへ交換 | main | 桜満開 コペンの季節 >>
コペン関連ページ
コペン試乗レポートへリンクします コペン試乗レポート
コペンの試乗レポートです。コペンのオーナーの方のコペンに対する率直な感想や、コペンの良い点悪い点などを挙げまとめてあります。
コペンガレージへリンクします コペンガレージ(Copen Garage)
コペンの紹介、コペンのチューニング、コペンを長持ちさせる方法などを紹介しています。
マフラー交換後のサウンドを動画で載せています。コペンガレージサイトマップ
コペンドライブ動画 コペンドライブ動画(You Tubeアップロード)
コペンの室内にカメラを設置して、各所コペンでドライブした様子やルーフOPENでの走行シーンを撮影しました。youtubeにアップロードして公開しています。
コペンの加速・走行性能動画(You Tubeアップロード) コペンの加速・走行性能動画(You Tubeアップロード)
コペンの加速性能や高速走行性能などの様子を車載カメラにて撮影した動画をyoutubeにアップロードして公開しています。動画は随時アップしていきます。




コペンチューニングパーツ関連ショップ紹介

コペンエアロパーツ ニュルパーツ コペンエアロパーツ専門店 ニュルパーツ
コペンエアロパーツを扱っているお店です。
コペンのエクステリアパーツといえばエアロです。エアロの交換はコペンの雰囲気を大きく変える事ができるため、パーツの中でも人気があります。自分だけ個性的なコペンを作りたい、そんな方にはエアロパーツがオススメです。
コペンエアロパーツショップ ジェイモードエアロ Kcarエアロパーツ専門店 ジェイモードエアロ
Kcarのエアロパーツ専門店です。
コペンを始めKcarのエアロパーツがラインナップしています。コペンのエアロをお探しならこちらのエアロパーツ専門店がオススメです。
オンラインカーショップ オンラインカーショップ
コペンパーツが豊富なオンラインカーショップです。
コペンのマフラー、サスペンション、電子パーツ...etcのすべてがここで手に入ります。オンラインでは最大規模の通販店ですので、お探しのパーツはここで手に入れることができます。
愛車、ホイールをピカピカに ピカピカにしたいならKOZMEZ
愛車、ホイールをピカピカに保つクリスタルガードがあります。
車をキレイにピカピカにしたいという人にはクリスタルガードがおすすめです。ホイール用もあります。エクステリアを気にする人はクリスタルガードで悩みを解決できます。/font>

| - | | - | - | |
コペンの生産終了の知らせ...
コペン関連ページ
コペン試乗レポートへリンクします コペン試乗レポート
コペンの試乗レポートです。コペンのオーナーの方のコペンに対する率直な感想や、コペンの良い点悪い点などを挙げまとめてあります。
コペンガレージへリンクします コペンガレージ(Copen Garage)
コペンの紹介、コペンのチューニング、コペンを長持ちさせる方法などを紹介しています。
マフラー交換後のサウンドを動画で載せています。コペンガレージサイトマップ
コペンドライブ動画 コペンドライブ動画(You Tubeアップロード)
コペンの室内にカメラを設置して、各所コペンでドライブした様子やルーフOPENでの走行シーンを撮影しました。youtubeにアップロードして公開しています。
コペンの加速・走行性能動画(You Tubeアップロード) コペンの加速・走行性能動画(You Tubeアップロード)
コペンの加速性能や高速走行性能などの様子を車載カメラにて撮影した動画をyoutubeにアップロードして公開しています。動画は随時アップしていきます。

先日、友人と会って車の話をした時に、コペンの生産が8月で終了するという話を聞いた。 

すぐネットで調べてみるとそこらじゅうにコペン生産終了の情報が載っており、コペンの販売台数が伸び悩んでいる事がひとつの原因であると書かれていた。

コペンオーナーとしては残念で、自分としてもコペンはこれからもずっと乗っていたい想いは変わらない。将来またコペンに新車で乗る事ができないという事になる。

自分のコペンはもう購入から8年経過。調子は絶好調ながら経年劣化してきている部分もある。エンジンやタービンはオイル交換や暖機運転を適度に実施しているため調子は◎。生産終了前に、新しいコペンにするという考えも浮上したが、現実的ではなく、この愛着あるコペンを手放す事はできない。。。




コペンのJBエンジンはかなり丈夫で壊れにくいエンジンだそうなので、今後もオイル交換を実施して、乗れるまで所持していたいと思う。

それにしてもノーマルタイヤに変えたばかりだというのに、4月の天気は大荒れで、長野県では雪が降っている。気温も低く、コペンルーフオープンで花見に行くのもまだまだ先になりそうだ。。。


サマータイヤ検索
サマータイヤ装着の時期になりました。コペンの他、各車種サマータイヤの検索ができます。インターネットならタイヤ価格も安くなります。サイズの検索、車種からの検索も出来るので便利です。
安曇野の宿予約 長野県安曇野市への旅の宿
信州安曇野の宿検索ができます。安曇野からは、春〜初夏にかけて雪に覆われた北アルプスを見る事ができます。安曇野はこれからが観光のトップシーズンになります。宿の温泉が気持ちよいです。こちらから宿検宿予約ができまのでご利用ください。
安曇野市探索はレンタカーで 信州安曇野市探索はレンタカーで
信州安曇野の探索はレンタカーがおすすめです。公共の交通機関があまりないので、レンタカーで自由に探索するのが効率的です。これからの時期は信州安曇野のドライブが最高の季節になります。


コペンチューニングパーツ関連ショップ紹介

コペンエアロパーツ ニュルパーツ コペンエアロパーツ専門店 ニュルパーツ
コペンエアロパーツを扱っているお店です。
コペンのエクステリアパーツといえばエアロです。エアロの交換はコペンの雰囲気を大きく変える事ができるため、パーツの中でも人気があります。自分だけ個性的なコペンを作りたい、そんな方にはエアロパーツがオススメです。
コペンエアロパーツショップ ジェイモードエアロ Kcarエアロパーツ専門店 ジェイモードエアロ
Kcarのエアロパーツ専門店です。
コペンを始めKcarのエアロパーツがラインナップしています。コペンのエアロをお探しならこちらのエアロパーツ専門店がオススメです。
オンラインカーショップ オンラインカーショップ
コペンパーツが豊富なオンラインカーショップです。
コペンのマフラー、サスペンション、電子パーツ...etcのすべてがここで手に入ります。オンラインでは最大規模の通販店ですので、お探しのパーツはここで手に入れることができます。
愛車、ホイールをピカピカに ピカピカにしたいならKOZMEZ
愛車、ホイールをピカピカに保つクリスタルガードがあります。
車をキレイにピカピカにしたいという人にはクリスタルガードがおすすめです。ホイール用もあります。エクステリアを気にする人はクリスタルガードで悩みを解決できます。/font>

| コペン | 08:46 | comments(3) | trackbacks(0) | |
コペン関連ページ
コペン試乗レポートへリンクします コペン試乗レポート
コペンの試乗レポートです。コペンのオーナーの方のコペンに対する率直な感想や、コペンの良い点悪い点などを挙げまとめてあります。
コペンガレージへリンクします コペンガレージ(Copen Garage)
コペンの紹介、コペンのチューニング、コペンを長持ちさせる方法などを紹介しています。
マフラー交換後のサウンドを動画で載せています。コペンガレージサイトマップ
コペンドライブ動画 コペンドライブ動画(You Tubeアップロード)
コペンの室内にカメラを設置して、各所コペンでドライブした様子やルーフOPENでの走行シーンを撮影しました。youtubeにアップロードして公開しています。
コペンの加速・走行性能動画(You Tubeアップロード) コペンの加速・走行性能動画(You Tubeアップロード)
コペンの加速性能や高速走行性能などの様子を車載カメラにて撮影した動画をyoutubeにアップロードして公開しています。動画は随時アップしていきます。



コペンチューニングパーツ関連ショップ紹介

コペンエアロパーツ ニュルパーツ コペンエアロパーツ専門店 ニュルパーツ
コペンエアロパーツを扱っているお店です。
コペンのエクステリアパーツといえばエアロです。エアロの交換はコペンの雰囲気を大きく変える事ができるため、パーツの中でも人気があります。自分だけ個性的なコペンを作りたい、そんな方にはエアロパーツがオススメです。
コペンエアロパーツショップ ジェイモードエアロ Kcarエアロパーツ専門店 ジェイモードエアロ
Kcarのエアロパーツ専門店です。
コペンを始めKcarのエアロパーツがラインナップしています。コペンのエアロをお探しならこちらのエアロパーツ専門店がオススメです。
オンラインカーショップ オンラインカーショップ
コペンパーツが豊富なオンラインカーショップです。
コペンのマフラー、サスペンション、電子パーツ...etcのすべてがここで手に入ります。オンラインでは最大規模の通販店ですので、お探しのパーツはここで手に入れることができます。
愛車、ホイールをピカピカに ピカピカにしたいならKOZMEZ
愛車、ホイールをピカピカに保つクリスタルガードがあります。
車をキレイにピカピカにしたいという人にはクリスタルガードがおすすめです。ホイール用もあります。エクステリアを気にする人はクリスタルガードで悩みを解決できます。/font>

| - | 08:46 | - | - | |
コメント
先日ディーラーに行って来ました。
最終バージョンのカタログは未入荷でした。
せめてカタログだけでも入手したいです。
と思っていたら、娘が最終バージョンの赤、アルティメットじゃなくてアクティブトップが欲しいと言い出しました。
実は私もクリアーレンズじゃないアクティブトップが好きなので、2人でどうする?なんて話しています(笑)。
現在私のコペンは42000km。
不具合も無く、気持ちよく走ってくれています。
延命と呼ぶにはまだまだ達者な我コペン。
出来るだけ長く可愛がってあげたいものです。
その為に新車時に防錆処理もしたし、ボディのヤレを減らす為に補強も入れたし。
エンジンの寿命を短くしない為にも不必要なパワーアップはしていないし・・・
オイル交換は2500〜3000kmでしてるし・・・
これから欲しいと思った人が新車で買えなくなっちゃうのは、ちょっとかわいそうですね。
| postpapa | 2012/04/06 10:56 PM |
コペン生産終了は残念ですねー


そういえば、コンセプトカーでオープン2シーターが出て
これ、コペンの次期モデルじゃんwと思ってたけど
音沙汰も無く生産終了のお知らせだけ。。。

どうなることやら・・・
| ぽんぽこ | 2012/04/08 1:23 AM |
postpapaさんこんにちは。
ぽんぽこさん はじめまして。

コペン生産終了の話は私もとても残念です。

私のコペンは購入から8年経過し、素行距離は90000kmですが、快調に走っています。心地よい4気筒フィーリングが気に入っています。

購入当時は20代前半でやりたい盛りでいろいろいじりましたが、今考えるとこうなる事を予測してもっと長く乗れるような方向にお金をかければと今更ながら思っています。。。まだまだ乗れそうですが。

コペンの次期モデルの話は一時期から完全に聞かなくなりましたね。今のコペンがいつまで乗れるかは分かりませんが、将来的にまたコペンのような心惹かれる車を登場させてもらいたいものです。
| オレcope | 2012/04/08 8:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://copen.jugem.jp/trackback/258
トラックバック